読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ま、いっか。

適当人間ここにあり。

*2017 04 26

椎名林檎を聴きながら昨日の日記を書く。最高の時間のはじまりはじまり。

昨日はいつも通り出勤してたんだけど午後になるにつれて頭痛がひどくなって終いには焦点が合わないほどに。いつものことだから慣れたもんなんだけどあまりにも合わないから作業が進まず。定時過ぎに退勤~~。帰りやすい雰囲気とか帰りづらい雰囲気とか正直言って私はわからないし気にもならない。だから帰りたい時に帰るスタンス。

でも、外の空気を吸ったらなんだか気持ちがスッキリして頭痛もスーッと消えてくれてたからふらっといつも行ってるバンドのライブへ。会社から色々なライブハウスが近くて結構便利。ライブハウスに着くと見慣れた顔がいくつかあって安心。こういうの落ち着くんですよね~~みんな声かけてくれて嬉しかった。

お目当てのバンドを見て物販でチェキを買ってあとはだらだら。フロアでちょうどお隣さんになった可愛い子と意気投合しちゃってそのままナンパしてしまった!!遠征してライブに通っているとか。その子の用事が終わってから近くの大衆居酒屋で一緒にお腹を満たしてバイバイ。もちろん連絡先を交換した私勝ち組。すっごく可愛くて元気で純粋で、私にはないキラキラがあったっていうかなんかとても眩しかった。。。話してると年の差(3歳)を感じたけど新鮮な気持ちでお話できたかな。いいだろ、可愛い子とごはん食べたんだぜ!!!

その子と解散してから帰路へ。帰りの電車でうとうとしていたら、ちょっと遠めでつり革に捕まって立っていたサラリーマンがでっかいおならをした途端周りの人がササーっていなくなったのを目撃してちょっと吹いた。絶対あのおじさんだわ。

帰ってすぐにベッドにダイブしたらそのまましばらく動けなくなってしまって失敗した。重い身体を起こしてお風呂~。疲れて帰った後のお風呂は気持ちいいね。たまにぼ~~っとしながらシャワーを浴びていると10分くらい経っている時がある。水道代の無駄だ!って一瞬思うけどそれもまた人生に必要な時間だよね。。言ってることよくわからないけど。


あ、そういえばライブハウスに向かう途中で歩道脇の花壇にツツジがたーっくさん咲いていて。最初はピンク、綺麗だな~って思ってたんだけど白いツツジを発見した瞬間心を奪われた。なんていうか、素で「うわーー綺麗だ。。」って感じ。あまりにも真っ白で綺麗な色だったからじっと見てしまったよ。。。白=純粋みたいなイメージがあるから私は自然と遠ざけている色なんだけどあの瞬間だけは違った。綺麗だったなあ。今日もあの道を通ってみよう。



今日の日記は寝る前に書けますように。